スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Blade&Soul】統合利用システム(続報)

2015.06.18 10:56|Game_BnS
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

まずは
拡散に協力してくれている皆さん
御協力ありがとうございます。

そして
興味があると参加してくれている皆さん
こんな端企画に参加頂きありがとうございます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

さて、企画し始めて1週間も過ぎ
ルームの方向性、課題が見えてきた様に思います。

①活発な募集、参加の為人数を増やす。

②統合利用の為競売、分配に難あり。

③募集時のテンプレ精密化。

④参加者を維持、増やす為の企画・提案

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

はずっと課題になりそうです。
大所帯の門派員も参加頂いているので
募集を掛けて門派等で人数合わせ、逆も然り。
むしろ当初のシステム案では後者がメイン。
Twitterで募集は続けますが何か無いと新規獲得は
いつか停滞しそうです。

まだ問題は発生していませんが
統合の為制限があります。
・トレード不可
・参加条件に武器制限
・人数はIDに応じて4、6人厳守
ゲームのシステムで決められているので
どうとも出来ませんが…改善提案出してみます。

簡単なテンプレは作成しました。

No.※※※ 募集主:※※※
行き先:
出発時間:
募集人数:
その他条件等:

人数が少なく募集もまだ乱立した事が無いので
暫くこのまま行きます。

これは①の内容の為の布教活動です。
今後に向けて何か無いかなと考えてはいますが
別鯖の人と一緒に出来るイベント
と言うのは中々難しいです。
何か案があれば提案お願いします。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

私自身が中々活用出来てない問題がありますが
気軽に募集出来て、気軽に参加出来る
時にはがっつり攻略、周回に活用
そういうモノになれば良いなと思ってます。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

【Blade&Soul】拳闘士スキル振り等

2014.06.04 01:46|Game_BnS
最近更新が止まっていますが
ちゃんとプレイしています!

拳闘のスキル振りについて書くと言いつつ
ブログにUPし忘れていました・・・。

NCJの掲示板にあれこれ書いてみましたので
参考にしてみてください。
http://www.ncsoft.jp/newsboard/main/index

暫くNCJの掲示板投稿のイベントがあるので
ブログはオヤスミして掲示板投稿が増えると思います。

【Blade&Soul】月額発表!正式間近!

2014.05.19 01:25|Game_BnS
月額発表されましたね!
3000円...NCJだからそれ位かなーと覚悟してたけど
出来れば最近の他運営ゲームを参考にして
値段を決めて欲しかったなーとも思いました。

さて、Oβも明日で終わり。
月額が月額ですから、他ゲームに行っちゃう人も
仕方ないかなーと思いますが
五條氏は最後まで運営と頑張って戦っていたようです!

五條氏DM

五條氏は頑張ってたと思う!
今後も残って欲しいとDMしてみましたが
上記のような回答だったので残念です・・・。
今は時期じゃ無いとしてもまた戻ってきて欲しい・・・。



拳闘のスキル振りは活力システム廃止の為
Lv36になってからSS撮ってUPしようと思います!
もう暫くお待ちください。

【Blade&Soul】Cβ2日目終了!(拳闘士視点)

2014.05.09 08:28|Game_BnS
前回の記事から日が空いてしまいました。

今回はCβでプレイした際
拳闘士視点でのスキル振りを
個人的な意見で書いてみようと思います。

=1日目=
活力の問題でLv15が最大となります。
クエストを上手く消化すれば勢力選択、
スキル振り(1ポイント)が出来ます。
59001.png

狩り、Pv共に1ポイントでは難がある為
内力消費を抑えて(LB>2)を上手く使うしか無いかなと…

=2日目=
活力の問題でLv20が最大となります。
スキル振り(6ポイント)となります。

狩りの場合上記の(LB>2)が基本なので
やはり1日目の強化になってきます。
59002.png
59003.png


PvPの場合立ち回り強化が優先だと思うので
私はこちらを優先的にとってみました。
59004.png
59005.png


これでカウンター成功時相手を転倒させる事が出来ます。
QEで回避しつつRBで気絶させたら(LB>2)でどんどん押し切ります。

まだまだスキルポイントが足りず
拳闘の力が発揮できない状態ですが
2日目に比武をやってみた感じだと
そこそこいけそうな気がしました!

また、今日の3日目で
レベルの上限がわかったら追記しようと思います。

テーマ:Blade&Soul
ジャンル:オンラインゲーム

【Blade&Soul】宝貝・八卦について

2014.04.23 10:29|Game_BnS
八卦(宝貝)には
メインOPとサブOPがあり
サブOPは幾つかのOPの内1つ
更にメイン・サブ毎に
数値の良品・粗悪があります。

Lv36キャップ
Lv36宝貝

Lv45
Lv45宝貝 

この中から良品を狙い
能力を選定するとなると
かなり骨の折れる作業になりそうです。

中国の情報を直打ちしただけなので
また綺麗にまとめます(´・ω・`)
PR・連絡先

茶汰

Author:茶汰
[BBS]
[Twitter]
[Skype]surker10


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

フリーエリア

たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
PSO2_200x200_応援バナー04

分類

最新記事

最新コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。