スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【Blade&Soul】テストとインタビュー

2014.03.28 15:04|Game_BnS
普段はツイッターくらいしか見て無いですが
BnS待機勢徐々に増えてきましたね。

フォローしてた方有難う御座います。


さて、本題ですが↓
明日はニコ生です!そして
NCJからメールが来ましたね!

誰よりも早くブレイドアンドソウルを体験できる「ファーストトライアル」のお知らせ‏
以前伝導士のαテストについて五條さんに聞いたところ
5月13日からのテストの事だと言われてしまいましたが
それ以外に来ましたね。

ただ、家庭でやるのではなく
NCJが場所を用意してそこで体験~と言う事らしいです。
残念ながら私は東京まで片道1万以上の場所に住んでいるので
実費で行くのは辛いです…。

体験に行く方には、拳闘士のMCについて
体感してもらって感想を教えてほしいです…。



MMORPG「ブレイドアンドソウル」開発・運営チームインタビュー。
ついに動き出した日本サービスについて、質問をぶつけてみた。
http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140320043/

4亀さんGJです。
ちょっとインタビュー内で気になった事としては


>バグへの対応やユーザーインタフェースの改善など,
>ゲームシステム周りのアップデートに関しては,
>正式サービス時点でほぼ反映されており,
>今後も極力速いペースで日本版に導入していきます。

>一方で,レベルキャップの開放やエリアの追加,
>そしてメインミッションの追加などといったコンテンツ周りのアップデートは,
>ゲーム内のプレイヤー動向などを見ながら,順次行っていくことになります。


システム廻りって事は強化方法も変わって来るのかな?
先日中国鯖がシーズン2に入ったのだけれど
武器の成長ツリーが変わったようです。

アクセサリーは 首・耳・指 とあり、
これまでは首を成長させるには首を合成する必要があったのだけど
これらは全てアクセサリーと言う括りになってくれたので
強化自体はかなり楽になったと思います。

ただ、以前と比べて成長速度が半分か半分以下になってしまった点と
IDボスから出る武器が紫から水色にランクダウンした為
餌の調達が難しく、個人的には簡略化ではありますが
更に強化の速度が遅くなるんじゃないかなと思いました…。


>これは日本版に限った話ではありませんが,
>特定の国に対して専用のコンテンツを作る予定は今のところありません。
>各国からの要望があり,
>他国でも通用する内容だと判断できれば開発に取り掛かりますが,
>それはすべての国のバージョンに適用されます。
>ゲームバランスに関しては,現地の運営チームの判断に応じて調整する可能性はあります。

つまり公式RMTは実装ですね。
ゲームバランスについては日本の今までの傾向を見ると
かなり難易度を下げざるを得ないんじゃないかなと思ってしまいます。

PvPがコンテンツにあるゲームで対人したくないと言ってPK無し鯖を作らせたり
IDがクリア出来ないと要望を送りすぎたせいでIDで手に入るアイテムを配布したり

そんなユーザーが目に留まってしまってます;;
先日炎火にペアで行ってきましたが、難易度は高く
何度もリトライしてやっとクリアにたどり着きました(2時間程)

最期になって気づいたのだけど
道中のハートが無料で手に入るようになってました。
(HPが0になるとその場で即復活出来る様に成るアイテム?)

でも苦労してクリアするから楽しいのに
ハートが無料で・・・となるとホントにごり押しっぽくなるので微妙でした。
出来れば人が多いであろう始めの頃は炎火ハートは無しで実装して欲しいですね。

コメント

昨晩の中国BnSを通して

つっこみー

> システム廻りって事は強化方法も変わって来るのかな?
> 先日中国鯖がシーズン2に入ったのだけれど
> 武器の成長ツリーが変わったようです。

昨晩、話しましたが、日本公式ページの武器成長紹介で紹介されている、
進化後の武器が、新強化システムの武器になっていますので、新強化システムの可能性大かと思われます。

ここは、伝導士の体験会の情報を期待したい。。。


> ただ、以前と比べて成長速度が半分か半分以下になってしまった点と
> IDボスから出る武器が紫から水色にランクダウンした為
> 餌の調達が難しく、個人的には簡略化ではありますが
> 更に強化の速度が遅くなるんじゃないかなと思いました…。

炎煌以前はわからないけど、炎煌以降については、紫も餌に出来ます。

また、卓越万魂に行くまでに、炎煌>黑鳍>万魂の順で成長させなきゃいけなかったのですが、
炎煌>万魂に変更となり、経由点が1個減りました。

あと、進化時に、両アイテムがLv10である必要がありましたが、基礎はLv10、合成品はLv1でよくなりました。

以上により、成長については大分楽になったと思われます。

ただし、修正前からの仕様ですが、Lv37以上の紫アイテムを餌として使う場合、勢力クエで手に入るクリスタル(有料ハートでの交換、製作システム、変換システムで利用、武神の翼で1個12銀)を複数個消費する事になります。
非公開コメント

PR・連絡先

茶汰

Author:茶汰
[BBS]
[Twitter]
[Skype]surker10


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
PSO2_200x200_応援バナー04

分類

最新記事

最新コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
